暮らしとショピング








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花





ネットサポート 










2019年11月05日

「食欲の秋」ということで美食県・福岡の定番&最新「お取り寄せグルメ」をピックアップ



九州地方最大の都市・福岡。福岡といえば、ラーメンやモツ鍋、水炊きなどご当地グルメや、あまおうや八女茶などの農産物、玄界灘でとれる新鮮な魚介類などを食べられることで有名ですよね。というか、説明不要に食べ物が美味しいエリア。

そこで今回は、家にいながらにして福岡のグルメを味わえるお取り寄せ5選を紹介します。もしかしたら旅行や出張で食べられなかったものもお取り寄せできるかもしれませんね!

厳選国産牛小腸を使ったもつ鍋セット
おどろきっちん 博多もつ鍋セット

「おどろきっちん 博多もつ鍋セット」のモツは国産牛100%の厳選した牛小腸を使用。その下処理を「磨く」と呼んで丁寧に手間を惜しまずに行っています。プリプリのモツと相性抜群のスープはかつおと昆布、そして九州の老舗醸造元の醤油をベースにした和風醤油だし。

また、モツやスープのほかにもシメのちゃんぽん麺や、にんにく・唐辛子・ゆず胡椒がセットになっているのでキャベツやニラなどお好みの野菜を用意するだけで王道の博多もつ鍋が家庭で楽しめます。ユーザーからの「臭みがまったく無いのに、旨みが濃い!」という声は、牛もつの鮮度・品質はもちろん、この「磨き」によって得られています。

【詳細情報】
内容量:牛もつ300g・ちゃんぽん麺360g・濃縮醤油スープ150g・にんにく約12g・輪切り唐辛子0.6g・ゆず胡椒1.5g

全国で人気を博している太宰府発の絶品ふりかけ
十二堂えとや 梅の実ひじき

「十二堂えとや 梅の実ひじき」は、香りや味を通して太宰府の洗練された空気を届けたいとのこだわりを持って開発されたふりかけです。しその風味がついた肉厚ひじきのモチモチ感に加え、梅のカリッとした歯ごたえで飽きのこない味が特徴。独自製法で仕上げた爽やかな風味は白いご飯にぴったりです。ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしたり、あっさりと和風チャーハンの具にしても◎。

その味わいは、いろいろなメディアにも取り上げられたり、過去にはふりかけグランプリで準グランプリも獲得。ユーザーからも「くせになるご飯のお供。大根おろしにかけたり、炊き込みご飯に入れたり、厚焼き玉子に入れたりと使い勝手もいい」「ご飯の友No.1の明太子を超えた!」と高く評価する声も。

【詳細情報】
内容量:150g

数々の賞を獲得した冷やして食べる新感覚唐揚げ
努努鶏 ゆめゆめどり 冷やして食べる唐揚げ

「努努鶏 ゆめゆめどり 冷やして食べる唐揚げ」は、冷凍庫から出した冷たい状態で食べられる唐揚げです。冷たいままがおいしいように作られているので、5〜10分常温で自然解凍した頃が一番のおすすめの食べ頃。同商品は、普通の唐揚と正反対の特徴をコンセプトとして独自の鶏の唐揚げを目指し、数年におよぶ試行錯誤の末に努努鶏(ゆめゆめどり)が完成。この製法で特許も取得しています。

また、からあげグランプリ金賞受賞や博多駅名店街おみやげ総選挙3年連続優勝、さらにあの秋元康さんから手みやげグランプリビジネスユース賞NO.1にも選ばれるなど評価されています。

【詳細情報】
内容量:1箱250g(約15〜20本入り)×6箱

こだわりの素材と製法で作られた明太子
うまみ堂 無着色辛子明太子 小切れ

「うまみ堂 無着色 辛子明太子 小切れ」は、製造過程で小さく切れてしまった訳あり明太子。スケトウダラの卵巣の中でも明太子に一番適した真子を使用しているので、形は悪くてもプチプチした食感と弾力は贈答用と変わりません。販売累計も7万箱を突破するほど大人気。

その理由は、厳選した原材料とともに、氷温熟成で72時間じっくりと漬け込むことでタレが明太子の旨味を引き立てているから。さらにピリッときいた辛味は、京都の老舗香辛料屋の甘利香辛製の唐辛子や長崎の天然海水塩を使うなど、和食職人がこだわりぬいて作った味付けにあります。小さく切れているのでパスタと合わせたり卵焼き、タラモサラダなど和・洋食問わず、アレンジ次第でさまざまなメニューに使えるのがうれしいですね。

【詳細情報】
内容量:1kg

古くから太宰府天満宮を代表する名物和菓子
太宰府天満宮参道 やす武 梅ヶ枝餅 冷凍

「太宰府天満宮参道 やす武 梅ヶ枝餅 冷凍」は、全国の天満宮の総本宮、太宰府天満宮の参道にて粉にこだわり、餡にこだわり、一つひとつをていねいに仕上げた名物のお菓子です。本来は日持ちのしないお菓子ですが焼成後、急速冷凍することで焼き立ての味が全国の家庭で楽しめ、一口食べるごとに太宰府の歴史と風土が感じられます。購入者からは「甘さが絶妙で凄く美味しいです。冷凍で届くので、食べる分だけレンジで温めて食べられて凄く良いですね」という声も。

【詳細情報】
内容量:70g×10個








posted by terry at 09:07| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする