暮らしとショピング









PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花



ネットサポート 









2020年02月13日

女性にオススメ!“萌える”ご当地フード5選



旅先での楽しみの一つといえばグルメ。地方のご当地フードやソウルフードといわれるものを、美味しく味わいたいものですよね。そんなご当地フードの中でも思わず“萌える”女性にオススメのものを5つ紹介しましょう。

■青森県の「味噌カレー牛乳ラーメン」と愛媛みかんの「フルーツサンド」

 JALカード社が公開した、たまったマイルで旅先グルメを楽しむ「マイル飯」をテーマにした新WEB CMで、青森県のB級グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」と、愛媛県産みかんを使用した“萌え段”の「フルーツサンド」が取り上げられていました。

 味噌カレー牛乳ラーメンは、味噌のコクとカレーの辛い刺激、そして牛乳のまろやかさにバターの風味といった、さまざまな味が一度にやってくる独特の美味しさが特徴。バターの他、もやし、メンマ、わかめがトッピングされています。今では、カップ麺なども開発されているそうで、青森県では家庭でも手軽に楽しめるラーメンになっているとか!

 愛媛みかんのフルーツサンドは、いわずもがなジューシーで贅沢なサンドイッチ。フルーツサンドに目がないというあなたは、本場の味を楽しみに行ってみませんか?

■新潟県の「イタリアン」

 新潟県に行ったら、ぜひ試していただきたいのが、ご当地フード「イタリアン」です。これは、太い中華麺をソース焼きそばのように炒めた後、特製のトマトソースをかけたもの。お店によってはもやしを混ぜることもあるようで、独特の歯ごたえがあります。この味、一度食べたら忘れられないほど美味のようで、病みつきになることからリピーターを生み、ご当地フードとして定着したのかもしれませんね。

■三重県の「津ぎょうざ」

 ところ変わって西日本。餃子女子なら一度は食べておきたいのが、「津ぎょうざ」。なんと、直径15cmもの餃子の皮で包んだ特大サイズなんです。パリッとした食べ応えのある餃子の皮をかじると、中から肉汁がたっぷり! ジューシーでボリューミーな餃子です。

■佐賀県の「シシリアンライス」

 こちらはまるで洋風料理のような一品。佐賀県佐賀市のご当地フード「シシリアンライス」は、お皿の上に平らに温かいごはんを敷いて、その上に炒めた肉と生野菜を盛り、マヨネーズをかけたもの。喫茶店で提供されるのが一般的で、ちょっとした軽食ランチにぴったりのメニューです。各喫茶店でアレンジがされているので、佐賀市の喫茶店をめぐって食べ比べをしてみるのも楽しそうです。

 日本全国ご当地フードから、女性にオススメの“萌える”ものを紹介してきましたが、いかがでしたか? 次の旅先は、食べたいご当地フードから選んでみるのもよいのではないでしょうか。




posted by terry at 08:32| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする