暮らしとショピング









PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花



ネットサポート 









2020年05月20日

「北海道ふっこう復袋(冷蔵便)」取り寄せてみた! チーズ、ベーコン、生麺味噌ラーメン……また行きたくなる大収穫な9品



長引く外出自粛の影響で海外旅行はもちろんのこと、国内旅行も難しい昨今。そんななか、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける観光地域の応援もかねたご当地福袋が、自宅にいながら旅気分になれると大人気です。各種通販サイトも趣向を凝らし、箱を開けた瞬間に旅先へと飛べるようなワクワク感たっぷりの商品が話題となっています。

今回は、3月26日より発売がスタートした新千歳空港「スカイショップ小笠原」のWebショップ「北海道お土産探検隊」の「北海道ふっこう復袋」をご紹介。5月18日現在は5000円から3万円までのラインアップが中心で、冷蔵や冷凍、お肉やお米などのセットを用意。自分好みのジャンルで北海道の味を手に入れることができます。

 購入したのは「北海道ふっこう復袋(冷蔵便)」(5000円、クール便送料込み)。サイトには好評のため手元に届くまで2〜3週間ほどと掲載されていますが、配達希望日を選ぶことができます。購入ボタンをポチッと押したら、あとは届くのを待つだけ。そしてあっという間に配達日になり、ほどよい大きさのダンボールが到着しました。

 箱を開けると納品書とともに手書きのメッセージが最初に見えてきます。心がぽっとあったかくなったところでもう一通の手紙を開くと「ふっこう復袋(福袋)の想い」が綴られていました。一読してから、届いた品々を手に取ると感慨深いものがあります。

 早速届いたアイテムをチェック! あえての冷蔵便をチョイスしたので期待していたお肉や乳製品の加工品もしっかり入っています。もちろん北海道のお土産といえば!な定番商品もいろいろ。ラインアップは以下のとおり。

 お菓子類は「白いブラックサンダーミニサイズ」「札幌おかきOh! 焼とうきび」「メロン飴」に「じゃがポックル」。冷蔵加工品は「千歳にくやまハム ベーコンブロック」「長沼あいす カチョカバロ チッコロ」。ラーメンは生麺仕様で「望月製麺所 登別閻魔らーめん」「北海道醸造合わせ味噌ラーメン」の2種類。さらにごろっとたっぷりの具材入りのスープカレー「らっきょのチキンスープカレー」も。まさに定番のお菓子からお酒のつまみ、ご当地グルメまでフルラインアップの全9品で大満足。

 定番品の安心感に新たな美味しいとの出会いと冒険がうれしいご当地もののお取り寄せ。今回、新千歳空港の老舗お土産店お墨付きの品々と「はじめまして!」ができたことは大収穫でした。骨付き鶏肉にじゃがいもに卵入りのスープカレーや、あふれるほどの油のジューシーさでカリカリに焼いたりスープの具としても力を発揮するベーコン、焼き目が付くまで焼いてとろーり楽しむカチョカバロ……。次回、北海道を訪れたときにリピート買い確実&また食べたいが目白押しでした。

 なお、福袋(復袋)なので内容に関しては店舗におまかせとなっているので、届いてからのお楽しみ。アイテムは各復袋によって異なっています。決まっていないということは、二度、三度とリピート注文してもその都度新しい出会いが期待できるというもの。地域応援のための復袋のため、同一商品が入る場合や賞味期限の短いものが入る場合などもあるので、記載事項をしっかり読んでからオーダーを。

 気軽に旅立てない今だからこそ自宅でできる観光エリアのお取り寄せ。地域応援&美食で心をほぐしながら旅の事前学習として利用すれば、次の旅がグッと楽しみになるはず!


posted by terry at 08:58| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする