暮らしとショピング









PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花



ネットサポート 









2020年09月02日

「寶CRAFT」<京都青谷(あおだに)の梅>地域限定発売



2020年9月1日

宝ホールディングス株式会社

〜 商品名と酒質をリニューアルしてご当地感を訴求したクラフトチューハイ 〜 「寶CRAFT」<京都青谷(あおだに)の梅>地域限定発売

 宝酒造株式会社は、2018年に地域限定のチューハイとして新発売した“「寶CRAFT」<京都うめ>”の商品名と酒質をリニューアルし、“「寶CRAFT」<京都青谷の梅>”として9月1日(火)に発売します。販売地域は、京都府・滋賀県・福井県・石川県・富山県の1府4県です。

 “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。発売以来、39アイテム※1をラインアップしています。

 「寶CRAFT」<京都青谷の梅>は、京都山城の青谷梅林で栽培された「城州白(じょうしゅうはく)」のストレート果汁と、“梅ピューレ”、“梅スピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”※2を使用したクラフトチューハイです。「城州白」ならではの甘く芳醇な香りと軽やかな酸味に加え、“樽貯蔵熟成焼酎”によるコクのある味わいをお楽しみいただけます。

 今回のリニューアルでは、クラフトチューハイらしく、商品名に梅の名産地である青谷(あおだに)を明記しました。あわせて、新たに“梅ピューレ”を使用することで梅の果実感を強化するとともに、「城州白」の風味がより引き立つ酒質に変更しました。

 当社では、リニューアルした“「寶CRAFT」<京都青谷の梅>”を発売することで、「寶CRAFT」を地域に根差したクラフトチューハイブランドとして育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。

※1 「寶CRAFT」ブランドとして、2020年9月1日現在販売しているもの。
※2 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

【商品概要】

商品名:「寶CRAFT」<京都青谷の梅>
品目:リキュール(発泡性)@
アルコール分:8%
果汁分:2%
容量/容器:330ml/壜
梱包:12本段ボール箱入
参考小売価格:268円(消費税抜き)
発売地域:京都府・滋賀県・福井県・石川県・富山県
発売日:2020年9月1日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00〜17:00)


posted by terry at 08:23| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする