暮らしとショピング








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花





ネットサポート 










2009年10月06日

31日ハロウィーン 仮装グッズ、お菓子人気

31日ハロウィーン 仮装グッズ、お菓子人気  北海道新聞

今月31日にお化けの形のカボチャを飾ったり、子供が仮装を楽しんだりする欧米の伝統行事「ハロウィーン」に向け、道内の雑貨店やホテルで関連グッズ、菓子などの商戦が本格化している。


 「これかわいい!」札幌市中央区の生活雑貨専門店「札幌ロフト」が、地下2階に9月中旬から設置しているハロウィーンコーナーで、若い女性が次々と商品を手に取った。コーナーには、お化けの形をしたカボチャのお面や仮装グッズ、菓子など300〜400品目が所狭しと並ぶ。


 同社は約10年前から毎年この時期にコーナーを設置。当初、消費者の反応はいまひとつだったが、「ここ数年は上り調子。クリスマスに並ぶ季節商材になれば」と期待する。


 輸入生活雑貨販売のプラザスタイル(東京)も、札幌ステラプレイス店と札幌パルコ店でコーナーを展開。菓子や仮装グッズなどをそろえ、「売り上げは前年比1割ほどの伸びが期待できる」と話す。


 欧米ではハロウィーンの10月31日の夜、子供たちが魔女やお化けの仮装をして家をまわり、お菓子をねだるのが風習。日本でもここ数年、幼稚園や地方の商店街がイベントを行い浸透してきた。

 これを受け、百貨店の大丸も昨年から、本社のホームページでハロウィーン関連商品の通信販売を始めた。今年はカボチャ型ケースに入ったサボテンや菓子を販売し、好調という。


 札幌グランドホテル(札幌)も今年、道産カボチャを使ったバウムクーヘンの販売を始めた。レストランのバイキングでもカボチャのパイやプリンなどを提供。同ホテルは「幅広い層にハロウィーン気分を味わってもらえれば」と話している。



 
いろんなスイーツがぎっしり入った、ハロウィン限定びっくりBAKETSU!送料無料<20個限定>ハロ...

 
ハロウィンお菓子ギフトセットF




posted by terry at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

20代後半くらいに見える42歳の主婦と会ってきたよん!!\(゚∀゚\)
http://zOoM.sErSaI.com/xt9jxq1/
さすがに※むこの中はユルユルなんだろうなと思って入れてみたら予想外にキツキツ!!
なんか旦那がまったく相手してくれないかららしいが、こんな美人なのにもったいねぇなっ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上で嬉しそうにじゅっぽじゅっぽ腰振ってるwwwww
Posted by トロタマ at 2009年10月07日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック