暮らしとショピング









PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花



ネットサポート 









2020年09月10日

5か月で約15万本出荷! 手軽にぬか漬けが作れる「ラップdeカンタン ぬかチューブ」が超便利



健康に良い発酵食として、一時期ブームになった「ぬか床作り」。筆者も流行に乗って作ってみましたが、思っていた以上に管理が大変。菌の繁殖を防ぐために毎日空気に触れさせるように揉み込む必要がありますが、不精な性格ゆえだんだん面倒になってしまいました。しかも一人で食べるので漬ける量も少なく、ぬか床を持て余す結果に…。

しかし、ぬか漬をちょっと食べたい時があるんですよね。そんな時に見つけたのが、『コーセーフーズ』が製造する「ラップdeカンタン ぬかチューブ」です。この商品、なんと2020年2月に販売以降、累計14万8000本を出荷する反響ぶりなのだとか。

人気の秘訣は、ぬか床の手間を簡素化した点にあります。「ラップdeカンタン ぬかチューブ」は、ラップの上に漬けたい食材を置いたら、食材に沿うようにぬかをチューブから出すだけ。食材をラップで包んだら、上からぬかを全体に広げるようにモミモミし、冷蔵庫に入れて漬けおきます。手も汚れないし、洗い物が出ないのもうれしいです。

市販品だと量が多く食べきれない場合もありますが、この「ぬかチューブ」を使えば、自分が好きな食材を食べきれる量だけ仕込めるので無駄がなく便利です。

肉や魚にも使えるのも魅力です。ぬか床で作る場合だと、衛生的な問題から生野菜とは別のぬか床で漬ける必要があるのですが、これならその手間もカットしてくれます。

 ぬか床は漬け込むごとに味が馴染んでいくメリットがありますが、塩辛くなりすぎたり、匂いがキツくなったりと管理が難しいですよね。初心者ならまず、この「ぬかチューブ」からぬか漬け作りを体験してみるのがおすすめです。

 まさに不精な筆者の煩悩を具現化したような商品で、めちゃくちゃ売れているのも納得! ぜひ、使ってみてください。

●DATA

ラップdeカンタン ぬかチューブ

内容量:170g
賞味期限:製造日より12ヶ月
原材料名:いりぬか(米(国産))、食塩、大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、米ぬか抽出物、乳酸菌、ワインエキス/酒精、(一部に大豆・りんごを含む)


posted by terry at 08:45| Comment(0) | ご当地グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: